少年サッカーを勉強中、時々雑記

少年サッカー考察、時々雑記をポロポロと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナンシャルプランナーになりたいあなたへ②へ

あなたはなぜファイナンシャルプランナーになりたいのでしょうか ? ・就職活動中で少しでも足しになれば良いなあと思っている。・転職を考えて少しでも採用に有利になればと思っている。・勤務先で取得を奨励していて取得者には毎月手当が付くので取得した…

ファイナンシャルプランナーになりたいあなたへ①

今回は少年サッカーとは関係ないのですが、私は2級ファイナンシャル・ プランニング技能士を取得しています。AFPも合格しています( 協会への登録は年会費がかかるのでまだしていませんが…)。ファイナンシャルプランナーの資格を取得しようと考えている方は…

アオアシ 読むべき読ませるべき理由

『アオアシ』読んでますか? 小林有吾さんにより、ビッグコミックスピリッツで連載中のサッカー漫画です。TVでも放映中ですし、Amazonプライムビデオでも見られるので実際手に取ったことがない方でもご存じの方は多いかと思います。 少年サッカーに関わる方…

ポジション別 DF ディフェンダー

前回のゴールキーパーに続き、ディフェンダーについて、ディフェンダーもゴールキーパー同様に守備に重きを置いた役割を担うポジションです。8人制サッカーでは多くは3人のディフェンダーが並び、センターバック、サイドバックに分かれます。 と言っても子供…

GAViC フォーカス4を購入

キーパーグローブ難民の方々、こんにちは、実を隠そう私もかなり悩んでいます。キーパー保護者には同じ悩みを持つ方が多くいらっしゃると思うので共有できたらと思います。 キーパーグローブ追加購入しましたので紹介しようと思います。 我が家のゴールキー…

ゴールキーパーを子に持つ保護者の独り言

『ゴールキーパーは孤独だ。 しかし、孤高の存在となれるポジションである。』 とは、誰を隠そう私の名言なのですが。 ここ数ヶ月ゴールキーパーについては色々調べたり、考えてはいまして、やはり見るほどに楽しくなってきます。そして難しい。 ゴールキー…