少年サッカーを勉強中、時々雑記

少年サッカー考察、時々雑記をポロポロと

少年よボールを抱け

息子のやっている少年サッカーについてブログを書いてみよう、そう思いたったきっかけは、やはり息子のために何かしてやりたいとの思いがあるからだ。

なーんてことはなく、

一、備忘録として(最近物忘れが、、)

二、少年サッカーはなかなか熱いドラマを感じるから

三、大会の際など待ち時間の暇つぶし(試合間が長い時がある、、)

サッカーに限らず、子どもたちがスポーツを頑張る姿はとても魅力的で、必死な姿を見ると、その純粋な気持ちを失うなよ!と声をかけたくなりますね。

とにかく暇つぶしがてらに息子の成長していく過程や練習内容、少年サッカーあるある、目撃したドラマティックなことの紹介、保護者目線での用語の説明などを書いていこうと思っております。